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一般的に、携帯電話の通信サービス契約では、契約後2年間に料金プランを変更したり 、プランを解約する場合、携帯電話会社に解除手数料を支払わなければならないことにな っています。契約してすぐに変更や解約をすると、高額の解約手数料がとられることにな りますが、これは法律に違反しないのでしょうか。また、契約後2年が経過し、1回以上更 新をした後に解約をする場合の手数料をとることも、法律違反ではないでしょうか。
- 消費者問題
- 消費者契約法
- 手数料
- 携帯電話
- 料金プラン
- 法律違反
- 解約
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完全歩合給制度を採用している会社に勤める従業員にも、時間外労働手当は支給されるのでしょうか。
- 労務問題
- 判例
- 労働時間
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我が社は、マンションの管理組合から管理委託を受けている管理会社です。最近、マンション所有者が管理費を滞納する事案が増えてきています。滞納者が出るたびに訴訟を起こすとなると手続が煩雑になってしまうため頭を悩めていますが、何か簡単に管理費を回収できる方法はないでしょうか。
- 不動産取引・不動産問題
- 不動産問題
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特商法上の電話勧誘販売に該当する場合、どのような規制がなされますか。
- 消費者問題
- 特定商取引法
- 電話勧誘販売
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売掛債権の消滅時効がもうすぐ完成してしまいます。時効が完成しないようにするためにはどのような手段を採れば良いでしょうか。
- 債権回収
- 時効
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反社会的勢力との関与が疑われる取引先から、資金提供を求められています。この場合、当社としては、どのような措置を取ればよいでしょうか。
- コンプライアンス
- 反社会的勢力
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当社の取引先の一部につき、暴力団との関与が疑われています。この場合、当社としては、どのような措置を取ればよいでしょうか。
- コンプライアンス
- 暴力団
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近時、コンプライアンスの重要性が高まってきており、当社としても貿易管理や個人情報保護に関して組織的な対応を行っています。しかし、上司の部下に対するパワハラやセクハラなどといった、個人レベルでのコンプライアンス違反事件については、どのように対処すればよいのでしょうか。
- コンプライアンス
- セクハラ
- パワハラ
- 上司
- 個人
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当社の従業員が、顧客の機密情報を含んだ会社の貸与パソコンを、顧客訪問から帰社する途中で紛失してしまいました。この場合、顧客から当社に対してどのような責任を追及されるおそれがあるのでしょうか。
- コンプライアンス
- パソコン
- 機密情報
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当社の従業員が、顧客の機密情報を含んだ会社の貸与パソコンを、顧客訪問から帰社する途中で紛失してしまいました。この場合、会社としてどのような対応を行う必要があるのでしょうか。
- コンプライアンス
- パソコン
- 機密情報