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当社ではアクセサリ等の高級雑貨の販売を行っていますが、定期的にホテルの一室を借り、展示会を行っております。今回、雑貨を購入したお客様から、返品したいとの連絡がありましたが、当社が返品に応じる必要はありますか。なお、当社では特商法に基づく書面の交付は行っています。
- 消費者問題
- 特定商取引法
- 訪問販売
- 返品
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個人情報保護法における「個人情報」とは何を指すのでしょうか?
- 個人情報保護法
- コンプライアンス
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本人から保有個人データの訂正を求められた場合、どのような手続きを行えばよいですか。
- 個人情報保護法
- コンプライアンス
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個人情報保護法における「本人」とは誰を指すのでしょうか?
- 個人情報保護法
- コンプライアンス
- 個人情報保護法
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当社の従業員を解雇したところ、当該従業員から、解雇が無効であるとして訴訟を起こされてしまいました。その訴訟の中で、当該従業員が解雇後に、他の職に就いて給与を得ていたことが判明しました。もし、解雇が無効とされ、当社が解雇期間中の賃金を支払わなければならない場合でも、当該従業員が他社から得た給与の分は控除できるのでしょうか。
- 労務問題
- 就業規則
- 解雇
- 退職
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反社会的勢力との関与が疑われる取引先から、資金提供を求められています。この場合、当社としては、どのような措置を取ればよいでしょうか。
- コンプライアンス
- 反社会的勢力
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当社の取引先の一部につき、暴力団との関与が疑われています。この場合、当社としては、どのような措置を取ればよいでしょうか。
- コンプライアンス
- 暴力団
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近時、コンプライアンスの重要性が高まってきており、当社としても貿易管理や個人情報保護に関して組織的な対応を行っています。しかし、上司の部下に対するパワハラやセクハラなどといった、個人レベルでのコンプライアンス違反事件については、どのように対処すればよいのでしょうか。
- コンプライアンス
- セクハラ
- パワハラ
- 上司
- 個人
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当社の従業員が、顧客の機密情報を含んだ会社の貸与パソコンを、顧客訪問から帰社する途中で紛失してしまいました。この場合、顧客から当社に対してどのような責任を追及されるおそれがあるのでしょうか。
- コンプライアンス
- パソコン
- 機密情報
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当社の従業員が、顧客の機密情報を含んだ会社の貸与パソコンを、顧客訪問から帰社する途中で紛失してしまいました。この場合、会社としてどのような対応を行う必要があるのでしょうか。
- コンプライアンス
- パソコン
- 機密情報