カテゴリ
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当社の販売している商品の名称とよく似た商品が最近他社から販売され、当社の売上にも影響が出ています。この場合、当社としてどういった対応が可能でしょうか。
- 不正競争防止法
- コンプライアンス
- 他社
- 似た商品
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当社では、お客様の自宅に訪問して、不要になった指輪やネックレスを買い取るサービスを検討しています。こうした購入方法に特定商取引法の規制は及びますか。
- 消費者問題
- 特定商取引法
- 訪問購入
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当社では、コンビニエンスストアに設置されている専用端末機から消費者の申込みを受ける形で、商品の販売を行う方法を検討しています。このように、郵便やパソコンを利用しない手段であっても、特定商取引法の規制が及ぶのでしょうか。
- 消費者問題
- 特定商取引法
- コンビニ
- 特定商取引法
- 通信販売
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会社は従業員に対し、自由に転勤命令を出すことができるのでしょうか。
- 労務問題
- 出向
- 転勤
- 転籍
- 配転
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消費者契約とは何ですか。
- 消費者問題
- 消費者契約法
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利用目的の範囲を超えて個人情報を利用することは、一切許されないのでしょうか。
- 個人情報保護法
- コンプライアンス
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当社では新しく学校の授業の補習を目的とする事業を開始することを検討しています。こうした補習塾の経営には、特定商取引法の規制が及ぶのでしょうか。
- 消費者問題
- 特定商取引法
- 事業
- 学校
- 経営
- 規制
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特商法上の訪問購入に該当する場合、どのような規制がなされますか。
- 消費者問題
- 特定商取引法
- 訪問購入
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当社では、通信販売事業を始めようと検討しています。通信販売にはクーリング・オフの制度がないとのことです。これは、一度販売した商品を返品したいとのお客様の要望があっても、拒否できるということでしょうか。
- 消費者問題
- 特定商取引法
- クーリング・オフ
- 通信販売
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労働条件を従業員の不利益に変更する就業規則の変更は、どのような場合に許されるのでしょうか。
- 労務問題
- 就業規則