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当社では、自社の店舗で高級雑貨を販売していますが、それ以外に、お得意様の自宅を訪問する、いわゆる御用聞き販売も行っています。こうした販売形態でも、特定商取引法の適用があるのでしょうか。
- 消費者問題
- 特定商取引法
- 訪問販売
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当社では、この度、高齢者の自宅に伺ってパソコン操作の指導を行うサービスを始めようと検討しています。こうした自宅でのパソコン指導サービスにも、特定商取引法の規制が及ぶのでしょうか。
- 消費者問題
- 特定商取引法
- パソコン操作
- 規制
- 高齢者
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本人から、保有個人データの開示を請求された場合には、例外なく開示しなくてはなりませんか。
- 個人情報保護法
- コンプライアンス
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個人情報保護法において内容の訂正や削除請求の対象となる「保有個人データ」とは何を指すのでしょうか?
- 個人情報保護法
- コンプライアンス
- 個人情報保護法
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就業規則を変更するには、どのような手続きをとればよいでしょうか。
- 労務問題
- 就業規則
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私は会社の部長をしておりますが、営業担当の者から「上司である課長に大声で叱られるなどのパワーハラスメントをされ、精神的に追い込まれて精神障害を発症した。」と相談を受けました。課長の行為はパワハラと認められ、会社は責任を負いますか?
- 労務問題
- パワハラ
- 精神障害
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当社ではアクセサリ等の高級雑貨の販売を行っていますが、定期的にホテルの一室を借り、展示会を行っております。今回、雑貨を購入したお客様から、返品したいとの連絡がありましたが、当社が返品に応じる必要はありますか。なお、当社では特商法に基づく書面の交付は行っています。
- 消費者問題
- 特定商取引法
- 訪問販売
- 返品
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個人情報保護法における「個人情報」とは何を指すのでしょうか?
- 個人情報保護法
- コンプライアンス
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本人から保有個人データの訂正を求められた場合、どのような手続きを行えばよいですか。
- 個人情報保護法
- コンプライアンス
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個人情報保護法における「本人」とは誰を指すのでしょうか?
- 個人情報保護法
- コンプライアンス
- 個人情報保護法